プロフィール

tomo

Author:tomo
仕事(夜勤ありの二交代勤務)をしながらなんちゃって主婦をしています。
夫・息子4歳・娘0歳の4人家族です。

お料理は好きだけど、後片付けは大嫌い。
お酒は好きだけど、お腹のお肉増量中につき多少制限中。
毎日大変だけど、子供に癒されながら生きています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ワガママ嫁tomoの日記帳
自己中のワガママな嫁tomoが日々の生活で思うこと、感じたこととともに毎日のご飯の記録を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は夜勤
今日は幼稚園の行事?で近くのホールで人形劇を見てきました。

「おおどろぼうフォッツェンプロッツ」

このお話は私が小さい(と言っても小学生くらいかな)の頃に大好きで何度も読んだ記憶が…。
もっと小さい頃には親に読んでもらっていたらしい。
おばあさんの大切なコーヒー豆を挽く道具をフォッツェンプロッツが盗むところからお話が始まる。
人形劇なので、多少話は短くしてあったけどすごく懐かしくなって母に電話した。

「蔵の中にフォッツェンプロッツの本なかった?」

ありました。
おおどろぼうフォッツェンプロッツまたあらわれる
おおどろぼうフォッツェンプロッツみたびあらわれる
と3冊ともあったらしい。

明日の朝取りに行こうと思っています。
楽しみだなぁ。
あの頃みたいに楽しく読めるかな…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

子供の頃好きだった本を覚えているなんてすごいですねー。私は小学校高学年以前の記憶全然ないんですよぉ。でも最近娘に私の両親が持ってくる絵本は、やはり私が好きだった絵本とのこと。親は覚えているものですねー。
おおどろぼうのお話面白そうなので、チェックしてみよーっと。
【2007/09/15 02:10】 URL | ぼえまま #- [ 編集]


自分の好きだった絵本って、どうしても子供に読んじゃいますよね。
私は長女だったこともあり、弟たちが読んでいたので結構覚えています。
でも、やはり私の記憶力より母の方が覚えているかも…恐るべし母親ですね。
【2007/09/16 12:45】 URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ninotomo.blog79.fc2.com/tb.php/100-666bcf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。