プロフィール

tomo

Author:tomo
仕事(夜勤ありの二交代勤務)をしながらなんちゃって主婦をしています。
夫・息子4歳・娘0歳の4人家族です。

お料理は好きだけど、後片付けは大嫌い。
お酒は好きだけど、お腹のお肉増量中につき多少制限中。
毎日大変だけど、子供に癒されながら生きています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ワガママ嫁tomoの日記帳
自己中のワガママな嫁tomoが日々の生活で思うこと、感じたこととともに毎日のご飯の記録を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもり
繊維たっぷり


親子丼
シーザーサラダ
すりみ揚げ
ゴボウのから揚げ
ナマコの酢の物
お味噌汁

食物繊維を体が欲していたので、ゴボウを食べることに。
先日お店で食べたゴボウのから揚げがとっても美味しく、息子もはまっておかわり!!と言うほどだったので作ることに。
スライスしたゴボウに小麦粉をつけてあげるだけ。
あげたら熱々のところにクレイジーソルトをパラパラ。
美味しくてつまみ食いの手が止まりません(^_^;)
夫にも息子にも好評でした。

すりみ揚げは水切りしたお豆腐も混ぜてゴボウも入れてあげました。
お豆腐のおかげで柔らかくてジューシーなすりみ揚げに。
普段のすりみあげだとなかなか食が進まない息子も、今日のは食べてくれました。


今日は日曜日だというのに、どこにもお出掛けしない日でした。
天気もそんなに良くはなかったし、午前中は昨日泊まっていた夫の同級生2人がいたし、うるさい息子は午後からはイトコの家に遊びに連れて行ってもらったし…。
本当はお買い物に行きたかったのだけど、いつ帰ってくるか分からない息子の帰りを待っていてあげなくちゃいけないし、3時ごろから夫は仕事に行くし…というわけでどこにもいけませんでした。
でも、ちょっとはお外の空気をすいたかったのでほんの少しだけお買い物に。
所要時間30分。
それでも外に出れたのでいいことにいたしましょう。

明日はまた仕事…がんばろ~。
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ninotomo.blog79.fc2.com/tb.php/36-c429192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。