プロフィール

tomo

Author:tomo
仕事(夜勤ありの二交代勤務)をしながらなんちゃって主婦をしています。
夫・息子4歳・娘0歳の4人家族です。

お料理は好きだけど、後片付けは大嫌い。
お酒は好きだけど、お腹のお肉増量中につき多少制限中。
毎日大変だけど、子供に癒されながら生きています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ワガママ嫁tomoの日記帳
自己中のワガママな嫁tomoが日々の生活で思うこと、感じたこととともに毎日のご飯の記録を綴っていきます。
スポンサーサイト

母と娘の試練
今日から断乳しています。
はたしておっぱいから卒業できるか出来ないか…。

朝からがんばりました。
朝ごはんはろくに食べなかった娘、さすがにお昼にはお腹がすいたらしく素麺をたくさん食べてくれました。
その後のお昼寝は最悪。
泣く泣く泣く………。
最後には泣きつかれて寝ちゃいました。
可哀相だけど、ここで頑張らないと卒業できません。

夕食は遊んでしまってほとんど食べず。
お茶をあげるも遊んでしまいこれも床にこぼしただけ。
おっぱいが欲しくて泣く娘。
こんなに辛い思いをさせてまでおっぱいを止める必要があるのか悩みました。
悩んだ末、2件に電話。
おっぱいが終わってから夜勤をするのか、夜勤をするためにおっぱいを止めるのか。
もめたけど、一応話はできました。
いずれは止めなくてはいけないけど、まだ育児休暇は1ヶ月半ある。
焦らずに行くつもり。
ベッドでも大泣きの娘。
ちょっとだけあげちゃいました。
ガンガンに張っていたおっぱいもちょっと楽に。

寝付くまで1時間もかかったけど、少しずつ卒業できるように頑張りたいです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰してました~♪毎日暑いですね。
まだ0歳ちゃんだと断乳つらいですよねー。ママの気持ちにもちょっと揺らぐものがあったりして・・。でも夜勤などが始まっておっぱいが本当になくなったら、絶対卒業できると思います。うちの下の子なんて1歳ちょうどで断乳してから1日でおっぱいの存在忘れたっぽいし・・。(今でも見てもつんつんするだけだし)
親子ともに辛いと思いますががんばってくださいねー♪
【2007/08/14 00:57】 URL | ぼえまま #- [ 編集]


>ぼえままさん
今日で3日目です。
やっと今夜は大泣きしないで寝てくれました。
1日でおっぱい忘れたなんて、すごい親孝行な子ですね。
私は今日もおっぱいが張って痛いです(>_<)
明日も痛いようなら病院行ってこようかな。
【2007/08/16 22:50】 URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ninotomo.blog79.fc2.com/tb.php/83-63b8aca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

