プロフィール

tomo

Author:tomo
仕事(夜勤ありの二交代勤務)をしながらなんちゃって主婦をしています。
夫・息子4歳・娘0歳の4人家族です。

お料理は好きだけど、後片付けは大嫌い。
お酒は好きだけど、お腹のお肉増量中につき多少制限中。
毎日大変だけど、子供に癒されながら生きています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ワガママ嫁tomoの日記帳
自己中のワガママな嫁tomoが日々の生活で思うこと、感じたこととともに毎日のご飯の記録を綴っていきます。
スポンサーサイト

熱いラーメン
トロットロ


塩焼きそば
米ナスのムニエル
冷奴
息子だけラーメン

aeiou77さんのところで見たナスのムニエル。
美味しそうだったし、ちょうど米ナスが手に入ったので早速作ってみました。
普通のナスでも良かったのだけど、どうせだから美味しくいただきたくて。
次は普通のナスでチャレンジだ。

輪切りにしたナスにちょっと隠し包丁を入れて、小麦粉をつけてフライパンでジュ~~~。
両面カリカリで中はトロ~リ。
お醤油味で美味しくいただけました。
大きい米ナス2つもあったのに、ほとんど私一人で食べちゃいました。
だからブクブク…あぁ、お腹のお肉が(^_^;)

塩焼きそばは、普通の焼きそばソースを入れないで鶏がらスープの素と塩を適量入れただけのすごく適当な料理。
だって、ソース味の焼きそばを食べたい気分じゃなかったんだもん。
私の気分は塩ラーメン(下記参照)

今夜何食べたい?と聞くと「熱いラーメン」と答えた息子。
ラーメンを買いにスーパーへ行こう、と言うと「じゃあ、食べに行けばいいじゃん」と生意気な返事が。
確かに熱いラーメンを作るのは嫌だし、冷房の効いたお店で食べる熱いラーメンは美味しいよな…と息子の誘導に乗っかってしまいました。
食べに行く気満々で、夕方は何もせず義母とお喋り。
そこにやってきたのは義姉と子供たち。
もちろん息子は「お母さん、遊んでいい?」
ダメとは言えません。
でも、食べに行くとしたらもうそろそろ出かけたい時間。
腹をくくりました。
今日は大人しく家で食べよう(T_T)
そんなわけで、あり合わせで作った↑のご飯です。

ゲゲゲ


息子のリクエストには答えてあげました。
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
tomoさんへ
コメントありがとうございましたv-22

米ナスうちもゲットしてたんですが、田楽くらいしか、調理方法、思い浮かばなかったんですが、コレ、マネさせてもらいますv-221

ほぉ~こんなラーメン出てるのですかv-237 おもしろいですネv-8

私のカニクリームコロッケ・・・お恥ずかしい・・・既製品です・・・揚げただけです
【2007/08/28 00:16】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集]


>まーキュリーさん
私も田楽しか思いつかなかったのだけど、これを知ってからはムニエルラブv-238です。
いくらでも食べれちゃいますよ☆

既製品でも揚げるあたりが私には真似できません!!
今日あたりからはちょっと雨も降り涼しくなったから、そろそろ揚げ物解禁かも(笑)
【2007/08/28 20:31】 URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ninotomo.blog79.fc2.com/tb.php/90-0de88946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きそば用ソースとして製造されました。少

写真はビンですが、ペットボトル入りのものをお送りします。・海鮮焼きそば・おたふく・やきそばサミットin黒石・お食事 9.1(Sat)・山形 そば・熱いラーメン・『お好み焼きの豚肉風』のお弁当・パスタで焼きそば・最近の食生活・妙なもの見せましょう ソースがたくさんあります【2007/09/15 18:49】

