プロフィール

tomo

Author:tomo
仕事(夜勤ありの二交代勤務)をしながらなんちゃって主婦をしています。
夫・息子4歳・娘0歳の4人家族です。

お料理は好きだけど、後片付けは大嫌い。
お酒は好きだけど、お腹のお肉増量中につき多少制限中。
毎日大変だけど、子供に癒されながら生きています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ワガママ嫁tomoの日記帳
自己中のワガママな嫁tomoが日々の生活で思うこと、感じたこととともに毎日のご飯の記録を綴っていきます。
スポンサーサイト

雨の遠足
今日は幼稚園の遠足でした…が、台風の影響で雨です。
私は(誰もがそうだったに違いない!!)雨天時の水族館のつもりで朝から用意していたそのとき、電話が鳴りました。
「動物園か水族館かどちらに行くか分からないから、カッパと傘を持ってきてください」
えっ?どう考えたって今日は雨じゃん、と思われた方が大半だったのではないでしょうか。
でも、連絡網が回ってきたので仕方なくその準備もしていきました。

幼稚園に着くとまだどちらに行くのか決めかねている様子。
どうやら動物園のあたりは晴れていると言う情報があるらしい。
でもさぁ、先生、今日は絶対に雨だって!!と思いながらもバスへ。
出発するまで行き先は不明でした。
ミステリーバスです(苦笑)

結局は動物園。
雨のため、貸切状態。
どの動物も見放題。
ショーも私たちだけのためにしてもらっている状態。
心ゆくまで動物を堪能しました…といいたい所ですがそうも行かないのが幼稚園児。
一緒に回っていたメンバーの一人が走ればみんな走り出す。
ゆっくりと動物鑑賞もできません。
せっかく見放題なのに…。
こんなことってあまりないのに…。
ライオンやレッサーパンダいるのに…。
唯一真剣に見ていたものは…。

ニョロニョロ



ちょっと落ち着いたのはお弁当を食べ始めた時。
終わるや否やまた走り出す息子。
ちょっとは落ち着いていようよ。
お菓子もたくさん食べて、さて午後からはキリンやゾウです。

取れない…わけはありませんね


ゾウさん、タイヤで遊んでいました。
お腹に下に入れちゃって、何をしたいのか私には理解できないけど、きっとゾウさんは楽しいんだよね。

そんなこんなで雨の動物園。
いつものとは違った様子の動物さんたちが見れて結構楽しめました。
暑い日に来るより、涼しいからか動きが活発で見ごたえがありました。
でも、こんなのは幼稚園生活で1度経験したらもういいかも(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2学期早々に遠足があるんですねー。うちは連日運動会の練習で盛り上がっているようです。雨でも遠足が中止にならずしかも外の動物園に行くというのもすごいですねー。でも貸切状態、ちょっと羨ましい♪子供にはその価値はまだわからないですよねー。
遠足、保護者同伴なんですね。お仕事されている方とか大変ですよねー。うちは保護者同伴のものが何にもなくて、逆にちょっと遠足とか覗いてみたい欲望があります。
眠り病は、やっぱり日頃の疲労が原因じゃないでしょうかぁ?お休みできる時を見つけて、寝だめするとかなるべくゆっくりされるといいような気がします。がんばってくださいー♪
【2007/09/09 23:50】 URL | ぼえまま #- [ 編集]


そうなんですよぉ、子供には貸切の価値はまったく分かってもらえませんでした(>_<)
保護者同伴の遠足ないんですか?
それは寂しいですよね。
こういうときに、子供の友達との関係とか見れたりするのにね…。
うちの幼稚園は結構親が参加する行事が多いですよ。
その分、休みをちゃんと確保しなくちゃいけないから大変ですけどね(苦笑)
【2007/09/12 23:06】 URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ninotomo.blog79.fc2.com/tb.php/98-231339f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

